主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

公認会計士が解説・フィリピン不動産のメリットと物件紹介

2015年1月31日

公認会計士が解説・フィリピン不動産のメリットと物件紹介

アジア最高水準の高い賃貸利回りと低い空室率の国フィリピンで不動産投資!セミナー

日時
1月31日(土)14:00~16:00(開場13:30)
参加費:無料
定員:12名 *応募が多数の場合は先着順になります。
セミナー概要
今何故フィリピンなのか
フィリピンの不動産投資の現状と将来の展望
物件価格、賃貸利回り、空室率について
特選物件情報
個別相談

このセミナーの受付は終了しました。

なぜ今フィリピンなのか?

物価水準が日本の「1/3~1/5」程度で、不動産も日本より格安に購入できます。
外国人名義では、土地付き一戸建てを購入することはできないものの、コンドミニアムやコンドミニアム扱いとなっているタウンハウス(コンクリート長屋)に関しては、外国人が本人名義で登記することが可能です。
高級コンドミニアムが手軽な価格で購入可能

現地の富裕層や海外駐在員などが好んで住む、「マカティCBD(経済中心地)」の最高級コンドミニアム(高級マンション)のm2単価は、東京都心の最高級マンションと比べて、概ね「1/4」程度です。
プール、ジムなどが完備されているのが一般的で、日本よりも安いコストで、都心一等地の高品質な物件を手に入れることができます。
低額なローカル向け住宅を外国人でも購入可能
フィリピンでは、外国人が購入する際の最低購入価格等は定められていないため、高級コンドミニアムに限らず、ローカル向けの低価格帯の物件でも、投資用として購入することが可能で、日本でいうアパート経営のような投資方法も可能です。更に、日本とは異なり、値上がり益も期待できます。
住宅ローンを利用して購入可能、さらに頭金の分割払いも可能!
購入するフィリピン不動産を担保に、現地銀行から住宅ローン融資を受けて購入することも可能です。フィリピンの住宅ローンは日本と異なり「ノンリコースローン」であるため、万一、ローン返済が滞った場合でも、物件を手放せばそれ以上の返済義務を負う必要がなく、投資におけるリスクを限定することができます。
更に、頭金(20%~50%)を数年掛けて分割払い(無利子)することも可能で、その場合、当初支払額を月々数万円程度に抑えることができます。
高い賃貸利回り+低い空室率
マニラ首都圏のコンドミニアムの平均グロス賃貸利回りは年7.5%(2013年)と、アジア最高水準にあります。
ロケーションに優れる物件や、物件価格が安い小型ユニットでは、年10%以上の利回りを実現しているものも数多くあるなど、安定的に高いインカムゲインが確保できる点は、フィリピン不動産投資の魅力のひとつです。
更に、家賃水準は長期的な上昇傾向にあるため、物件完成時点での利回りは一層向上している可能性があります。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ベルテックス
カテゴリー 海外不動産投資
参加費用 無料
定員 12名
参加対象 初心者でも大丈夫です。もちろん経験者にも有益な情報です
参加条件 不動産投資をお考えの方
申込期限 2015年1月30日
日時
開場時間 13:30
会場 株式会社ベルテックス本社セミナールーム
会場住所 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル23階
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります