主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

転職エージェントが教える!プログラマ未経験求人の選考突破法

2017年1月17日

転職エージェントが教える!プログラマ未経験求人の選考突破法

未経験でプログラマーを目指している人向け!選考突破法をアドバイス!

プログラマー未経験者が選考を突破して内定を勝ちとるために、
必ず知っておくべき4つのポイントをお伝えします。

「未経験者はどこを見られる?企業の採用基準」

「82.5%聞かれる!面接官からのよくある質問」

「面接を突破するための事前準備!」

「面接以外の選考方法と、その対策」

もし、興味がありましたら参加してみませんか?

このセミナーの受付は終了しました。

【こんな人におすすめ】

・書類選考や面接など、プログラマ未経験求人の選考を突破できる秘訣が知りたい

・プログラマ未経験者を募集している企業の採用基準が知りたい。本当に未経験でも採用してもらえるの?  

・どんな選考方法があるのか知りたい。テストとかやるって本当?

・転職と言われても、なにから手を付けて良いのかわからない

・「未経験」がつく求人に応募しているけど、なかなか内定がとれない



【参加すると得られること】

プログラマ未経験求人の選考を突破できる秘訣がわかり、内定を獲得しやすくなる!

転職活動するにあたって「何をやるべきなのか」が明確になる!

「どうやったら上手くいくんだろう...」という漠然とした不安を解消できる!



【開催概要】
当日は19:00にお越しください。  ※途中帰宅も可能です。

19:00 - 19:10 未経験者はどこを見られる?企業の採用基準 10分
19:10 - 19:20 82.5%聞かれる!面接官からのよくある質問 10分
19:30 - 19:40 面接を突破するための事前準備! 10分
19:40 - 19:50 面接以外の選考方法と、その対策 10分
19:50 - 20:30 個別相談 (※希望者のみ) 40分


※希望者は下記のいずれかを体験できます。

1.「実際の企業を想定した、本格的な面接シミュレーション」
-実際に未経験でもプログラマー採用をしている企業をモデルにしています

2.「書類選考を通過しやすくするための職務経歴書添削」
-面接に至る前には、まず書類選考を突破しなければ!

3.「あなたの経歴に合わせた転職相談」
-年齢、経歴、社会人スキル、プログラミングスキル等をお聞きし、あなたに合わせた転職計画をご提示します



場所: 九段下キャンプ(当社が運営しているGEEK JOB オンライン Webアプリ学習コース 勉強スペース)
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階 ※九段下駅 徒歩5分(駅からの道のり)

参加費: 0円

持ち物: 筆記用具、尚可で履歴書、職務経歴書  





運営:グルーヴ・ギア株式会社

当社は、「シビれる」サービスを創造するというビジョンと、「学びかた」を改革し、自ら学び自らサービスを創りだす人を増やすというミッションのもと、旧態依然とした日本の教育と働き方を、「プログラミング×教育」領域で改革すべく、これまでのやり方に囚われない新しい方法で実現しているベンチャー企業です。

その一環として、「GEEK JOB」というサービスを展開しています。

就職/転職に関しては、プログラミングを身に着けながら転職/就職支援が受けられる「就職/転職コース」と、単純に転職支援のみを希望したいという方向けの「ダイレクト転職コース」の2つがあります。

プログラミングの学習のみを目的とする場合は、「Webアプリ学習コース」もありますので、お気軽にお声掛けください。



【GEEK JOB】

●転職/就職コース(社会人/大学生) ※完全無料

第二新卒やフリーターを対象に、未経験からでも最短1ヶ月でプログラミングを学べ、プログラマへの転職/就職ができるコースです。プログラミングの学習から就職支援まですべて無料です。

ここでは、全くの業界未経験者が何名もプログラマへの転職/就職を実現しています。

<参加した方々>

美容師
飲食店店長
営業職
Webデザイナー
小学校教師
フリーター
・・・等々



●Webアプリ学習コース(社会人/大学生)

大学生~社会人を対象に、初心者からでも最短1週間~2か月の期間でWebアプリケーションを開発できるようになるコースです。

オンライン(チャット)と通学(当社学習スペース)での学習により、ご自身の状況に合わせた学習ができるので、効率的かつ継続性の高いプログラミング学習を行うことができます。

希望すれば、その後の就職支援も可能です。

<参加した方々>

エンジニアと会話ができるようになりたいディレクター
今後起業を考えている金融業界勤務の方
将来的にフリーランスとして働きたいと考えている方
IT業界勤務希望の大学生
・・・等々

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 グルーヴ・ギア株式会社
カテゴリー 就職・転職
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 実務経験はないけど、プログラマーに転職してみようか迷っている方
参加条件
申込期限 2017年1月17日
日時
開場時間 18:50
会場 九段下キャンプ
会場住所 東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階
備考 ・本イベントの参加は無料です。
・参加をキャンセルする場合、電話かメールでのご連絡をお願いいたします。

このセミナーの受付は終了しました。