主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【新百合ヶ丘開催・参加無料】経営者向け・2017年度最新の助成金を活用したWEB活用勉強会

2017年5月15日

【新百合ヶ丘開催・参加無料】経営者向け・2017年度最新の助成金を活用したWEB活用勉強会

国や自治体は「年間3000種類」とも言われる公的支援制度を用意しており、
私たち中小企業経営者に手厚い支援を提供してくれています。
本勉強会は、そこから「無料で出来るWEB担当者の人材育成、WEB制作・集客」をテーマに
「どうしたらすぐに活用できるのか」を実践的な内容でご説明していきます!

単純に「助成金がたくさん貰えれば、それでいい」「人材育成はしたくない」という方より、「出来る限り社員に投資(教育・環境整備)したい!」「その結果経営課題を改善し、業績をアップしたい!」という方に最適な内容となっております。

※本申請説明会の参加費用は「無料」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

予約する

助成金を活用したWEB活用勉強会

■当日のスケジュール(約75分)
書類の数がたいへん多く、どうしても申請の手間がかかってしまいますが
弊社で用意した各種テンプレート・申請書類パックなどを上手く活用し、
出来る限り楽に申請できるよう支援いたします。

1.ホームページを最大限活用する方法
2.WEB担当者育成のための社員研修のご紹介
3.本年度の公的支援制度概要
4.質疑応答


■参加企業さまのメリット

1.ホームページを活用してWEBからお問合せを数十件獲得する方法が分かる
2.ホームページ制作や集客を最大約100万円程度まで無料で行う事が出来る
3.受給可能な「公的支援制度(助成金等)の種類と総額」が計算できる

75分の説明会で、他にもたくさんのノウハウをお伝えします。
参加費無料の為、決して損はございません!


■おすすめの社員研修のご紹介

当日は定番の社員研修を併せてご紹介致します。
昨年度、2000社様以上が助成金を活用し、初めて本格的な社員研修に取り組まれました。
今年もたくさんの企業様に大企業並みの社員研修環境を
提供していきたいと思っております!


≪ホームページ作成研修≫
ホームページは24時間不眠不休で働く営業マンに例えられます。上手に活用すれば、毎日数件の見込み客を安定的に確保してくれます。本研修ではWordPressを活用し、二日間の研修で実際のホームページを作ってしまいます。今まで数十万円でホームページを外注されていた方は是非受講下さい。これからは社内で「作り放題」になります。
※特に若手社員の方の参加後満足度が高いことで知られています。

「有名研修が無料で受講できるなら、どんどん社員教育したい!」という方はぜひ今回の申請説明会にご参加下さい。


■昨年度の受給事例

2016年度の実際の受給事例です。社員数が1,2名であっても180万円以上の受給が充分に可能です。是非社員の皆さんにたくさんの投資(教育・環境整備)を実施してあげてください。

 業種     社員数  受給金額
―――――――――――――――――――
 小売・EC   60名   650万円
 自動車関連  15名   370万円
 広告代理   20名   280万円
 医療     10名   240万円
 通信     40名   580万円
 IT      2名    180万円



■助成金の受給条件

下記3点に合致されている企業は、ほぼ全ての助成金を受け取ることが可能です。
参加前に一度ご確認下さい。

□ 雇用保険、社会保険に加入している
□ 半年以内に会社都合の解雇をしていない
□ その他、労務上の犯罪を犯していない



■実際に申請された方の声

≪玉海力社 代表取締役 河邉様≫
保険会社の知人の紹介で、この説明会を知りました。「助成金・研修を同時に受けられるのは良い」と考え、さっそく説明会に参加。その後、顧問社労士に相談をしたところ、「仕組みとして全く問題なさそうだ」ということで、すぐに進めることにしました。
元々私自身、MG研修を受講したことがありました。今回は、中堅層3名が受講したのですが、反応良かったですね。私は研修講師もしていることもあり、外部研修については、自分が信用しているものしか受講させません。ホームページ作成研修については、社内で教えることはできない、貴重なスキルなので受講させました。
この仕組は、毎年活用していきたいと思います。


≪クロスフィニティ社(東証一部上場「オプトホールディング」グループ会社) 前田様≫
助成金申請を検討している中で、ちょうどご連絡をいただき、導入を決定しました。助成金申請は初めてだったのですが、サポートもあり驚くほどスムーズに進められました。この手間で研修費用がまかなえるなら、導入しない手は無いですね。
MG研修を4名で受講しました。会計戦略やPL/BS、キャッシュフローをゲームで学べることはとても良いことだと思いますし、導入編としてはすごくよいと思います。今後の幹部候補生はぜひ受けてみてはいかがでしょうか?参加型で経営が楽しく学べるようになったり、数字意識が持てるようになりました。


▼ 説明会共催、講師担当をご一緒した団体や企業さま

東京青色申告会連合会共済会/NEC/エムスリー株式会社/株式会社オプト/船井総合研究所/ヤマダ電機/レオパレス21/ランサーズ株式会社/DMM.make/りそな銀行/京葉銀行/仙台銀行/筑邦銀行/公益財団法人日本生産性本部/税理士事務所/社労士事務所/生命保険会社/コワーキングスペース運営会社 等々

▼ マスコミ掲載
日経産業新聞/ワールドビジネスサテライト/アントレ/週刊ビル経営/TechCrunch/BIGLOBE 等々



■よくあるご質問

Q 参加は無料でよいのでしょうか?
A はい、無料です。多くの方にご参加頂きやすいようにしたいと考えております。
席に限りがありますので、真剣にご活用をお考えの方のご参加をお願いします。

Q 全く助成金のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか?
A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、
早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

Q 助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
A はい、大丈夫です。助成金は非常に数多くございます。
まだ申請していない助成金を是非ご活用ください。

Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。
経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。

Q 会社を創業したばかりなのですが、申請はできますか?
A はい、大丈夫です。従業員を雇用して、会社を発展させていこうとお考えでしたら
活用できる助成金は多くございます。説明会で是非ご確認ください。

Q 申請する場合、手続きを丸ごとお願いすることもできますか?
A はい、大丈夫です。専門社労士と全国で提携しております。
手数料は相場の半額程度で依頼することも可能です。



皆様のご参加を心よりお待ちしております!

予約する

セミナー情報

主催者情報 株式会社ライトアップ
カテゴリー 経営/人事育成
参加費用 無料
定員 15名
参加対象 経営者向け
参加条件
申込期限 2017年5月12日
日時
開場時間 13:45
会場 新百合21ホール B2階
会場住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-2 新百合21ホール B2階
備考

予約する