主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

スタートアップの利益創出に必要なたった5つの注意点 ※主催 パーソルキャリア(旧インテリジェンス)

2017年7月26日

スタートアップの利益創出に必要なたった5つの注意点 ※主催 パーソルキャリア(旧インテリジェンス)

■eiicon innovation training program■

■本プログラム開催の意図
eiiconでは「スタートアップ」は課題の発見者であり、挑戦者である、と考えています。
「スタートアップ」×「大企業」の共創も騒がれだして久しいですが、国内での協業事例はまだ少ないのが実情です。

■概要
私たちeiiconは、300社を超える企業様からのフィードバックを基に、
「スタートアップ」と「大企業」の提携が進まない原因を紐解き「共創を阻害する要因」を一つ一つ解決していく内容を
スタートアップ・ベンチャー企業の皆様へ提供すべく本研修を企画しました。

このセミナーの受付は終了しました。

本説明会は、「スタートアップ」×「大企業」の共創により、中期的に大きな会社の成長に繋げたいといった企業に
ご受講頂きたい「eiicon innovation training program(研修)」についての無料説明会となっています。

以下のようなお悩みをもつ方に最適な内容になっています。

 ・大企業にノウハウ・知財を盗まれるのが怖い
 ・正しい資本政策のやり方がわからない
 ・大企業と連携するのは漠然と大変そうだと考えている

■『eiicon』
「eiicon」はオープンイノベーションのパートナーを探せるプラットフォーム。
各業界・3万社強の企業データベースを持つ、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧 インテリジェンス)が立ち上げたWEBサービスです。
企業情報をはじめとするミッションや、事業成長に必要なリソースなど、さまざまな情報を登録することができ、
それらの情報を発信し合い、企業同士が繋がることができる場。それが「eiicon」です。


講義内容
●「スタートアップが知っておくべき資本・財務政策」
 ― まずは、生命線を知る。会社として存続・拡大するうえで、陥ってはいけない罠を解説。

●「スタートアップの急拡大に耐えうる組織の作り方」
 ― 「企業」という組織体の理論を学ぶ。 よく言われる一枚岩の組織、筋肉質の組織とは何か?

●「自社の企業価値を高めるパテント活用法― 知財のデューデリジェンス」
 ― パテントを使うことによって、盗まれないためのリリース知識。特許知識を会得。他社の参入障壁を高め企業価値を高めることが可能。

●「大企業と共にイノベーションを起こすための方法論」
 ― 「なぜ」やるのか「どう」やるのかのSTEPがクリアに。どこを着地として動いていくのかを考える。

●「スタートアップの成功の秘訣・大企業を利用するには」
 ― 半年以内で大企業と提携し、1年以内に売上げを3倍に上げる方法を学ぶ。

●実録・経験談 パネルディスカッション 「会社立ち上げ~拡大秘話」ここでしか聞けないノウハウ
 ― 1億企業から10億企業になるための秘訣とは?先人たちの知恵を学ぶ。


最後に幾つか補足情報をお伝えいたします。

事前に実際の幾つかの事例をお伝えしておきます。
初めに2016年の実際の受給事例を簡単にまとめてみました。社員数が仮に1,2名だったとしても180万円以上の受給は十分に可能です。是非社員の皆さんにたくさんの投資(教育・環境整備)を実施してあげてください。

助成金の受給条件はこちらの3点になります。

下記3点に合致されている企業は、ほぼ全ての助成金を受け取ることが可能です。
参加前に一度ご確認をお願い致します。

□ 雇用保険、社会保険に加入している
□ 半年以内に会社都合の解雇をしていない
□ その他、労務上の犯罪を犯していない

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ライトアップ
カテゴリー 経営/独立・起業
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 中小企業経営者の方
参加条件
申込期限 2017年7月26日
日時
開場時間 10:15
会場 CTカンファレンスルーム(渋谷駅・徒歩3分)
会場住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
備考

このセミナーの受付は終了しました。

おすすめのセミナー