主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【無料/SEOセミナー】 激動のSEO(SEOは終わった?外部SEOはNG?) 今「実際に」、「本当に」やるべきことは何か? 現状・実情をしっかり把握し成果を上げるSEOセミナー

2013年2月26日

【無料/SEOセミナー】 激動のSEO(SEOは終わった?外部SEOはNG?) 今「実際に」、「本当に」やるべきことは何か? 現状・実情をしっかり把握し成果を上げるSEOセミナー

現在【新規見込顧客】は、Yahoo!Googleなどの“検索エンジンからやってくる”といっても過言ではありません。

検索結果に自社サイトを上位表示させる手法は、単に「必要」というレベルのものではなく、多くの店舗、企業が「生き残り」をかけて取り組み始めている必須な知識だと言えます。

本セミナーは、Googleの最近の動向から今後を予測して、Googleに評価されやすい自社WEBサイトを構築・強化する手法を解説して参ります。

SEOの「内部対策」「外部対策」など基礎的な解説はもちろん、「SEO対策のポイント」も「短期」・「中長期」で分けて解説いたします。

これにより、自社サイトを【新規見込顧客を獲得する戦略ツール】として強化する手法が身につきます!!

参加者の皆様には、SEO(検索エンジン最適化)の知識をしっかり身に着けて頂き、明日から自社ですぐできる検索エンジン対策の術を解説して参ります。

皆様のご参加をお待ちしております。

このセミナーの受付は終了しました。

■カリキュラム■

(1)検索エンジンの重要性
・消費行動モデルと集客手法
・自社サイトへの集客手法
・Webサイトへの流入比率
・Webサイト流入比率の変化

(2)検索エンジンの基礎・最新の動向
・QDF、QDD
・ガイドライン違反の警告
・パンダ・ペンギンアップデート
・Webマスターツールについて

(3)今後の強化方針
・SEOの重要性
・簡単ではないSEO
    ・SEOの短期的な費用対効果
    ・外部リンク効果の変化
・内部・外部施策両方の充実が必要

(4-1)ベースとなる考え方
・SEO基本
・オリジナルコンテンツ
・シンプル・イズ・ベスト(ツリー構造と内部リンク)
・モチベーションによるキーワードに違いを把握
・テクニカルな内部SEOについて
・外部施策

(4-2)評価を落としたサイト、落とすサイト
・重複コンテンツ・コピーコンテンツ
・対策ページがない
・ツリー構造の不備

(5)具体的な強化ステップ
・キーワードの選び方
    ・Googleキーワードツール
    ・Google Insight For Search
    ・関連キーワード取得ツール
・現在のページにマッチしたキーワード強化
・キーワードにマッチしたコンテンツの追加
・上位表示しない場合のコンテンツ追加と下層強化
・追加コンテンツの選定方法
・キーワードを増やす(CVに近いところからターゲットユーザー全てのモチベーションキーワードでアクセスさせる)
・ブログorニュースでQDFを狙う(SNS流入を狙う)

(6)まとめ
・明日からすぐできるSEO(短期)
・中・長期強化策

※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。


■このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます■
・SEOの基本「内部対策」「外部対策」についてしっかりとした知識を身に付けられます。
・自社でできる内部SEOを学べ、サイト内容を検索エンジンに正しく伝えることができます。
・検索エンジンから評価されるポイントを理解し、自社サイトに生かすことができます。
・検索エンジンの最新の動向や対策ポイントが分かります。

■セミナーの対象者はこんな方です■
・自社サイトで、新規顧客からの問合せや資料請求や来店数を増やしたい。
・SEOを勉強して、自社サイトに活用したい!
・SEO対策の導入、見直しを考えている。
・SEO対策をしているが、問合せ・資料請求が増えない!
・SEO業者の選び方が分からなくて困っている。
・SEO業者に任せっきりになっていて効果が見えず不安を感じている!
・自社サイトの問題点を知りたい!


★セミナー参加特典★
セミナー参加者様のWEBサイトの無料診断を実施させて頂きます。
※ご希望者様
※無料診断はご訪問のうえご説明となります。データのみのお渡しは出来かねますので予めご了承下さい。

<診断を受けると、こんなことがわかります!>

【ページ内キーワード要因】
 検索エンジンで上位表示されたい「キーワード」が、きちんとページ内に組み込まれているか?

【サイト内リンク要因】
 自社サイトは、検索エンジンが認識できるような 構造になっているのか?

【外部リンクポピュラリティ】
 自社サイトに貼られている外部リンクの質はどうなっているのか?

その他、自社サイトにマッチした集客キーワードやサイト構造の問題点について弊社技術チームが分析致します。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ブレインネット
カテゴリー SEO/独立・起業/マーケティング
参加費用 無料
定員 15名
参加対象 自社ホームページなどで、集客にお悩みの方。
参加条件
申込期限 2013年2月25日
日時
開場時間 15:15
会場 ちよだプラットフォームスクウェア 会議室503
会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
備考 ■お知らせ・ご注意■
同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。
個人様の申し込みはできませんので、ご了承ください。

■持参物・その他
・筆記用具をご持参ください。
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。


参加をキャンセルされる場合は
下記連絡先にお電話、またはメールにてお知らせ下さい。

【セミナーに関する連絡先】
株式会社ブレインネット
セミナー担当:浅田
Tel:047-432-1002
Email:sales@brain-solution.net

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります