主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • Brew株式会社
  • 【人事・研修担当者様向け 無料紹介セミナー】 お客様の印象に残る!手書きコミュ...

【人事・研修担当者様向け 無料紹介セミナー】 お客様の印象に残る!手書きコミュニケーション「笑い文字」講座

2017年11月7日

【人事・研修担当者様向け 無料紹介セミナー】 お客様の印象に残る!手書きコミュニケーション「笑い文字」講座

お客様とのコミュニケーションツールとして、今話題の「笑い文字」
お礼状、時候のお手紙、社員へのメッセージ、活用方法は無限にあります
本セミナーでは企業での活用事例と、実際に描いてみる体験を行います

このセミナーの受付は終了しました。

■「笑い文字」研修の特徴■

「お客様の印象に残るスタッフになりたい・・・」
「サッと書いてお客様に御礼をお伝えしたい・・・」
「他社と差別化した、お客様とのコミュニケーションツールを探している」

こんな方に是非、知って頂きたいツールがあります。



笑い文字は作品としての筆文字を書くのではありません。

「書いて半分 渡して完成」

笑い文字にはこんな標語があります
渡す相手に「満面の笑顔」と共にメッセージを送るのです。
満面の笑顔が書けるようになると、お客様が心を開き、色々なお話をすることができるようになります。



お客様は「私のことをわかってくれる人から買いたい」
そんな「あなたことに関心がありますよ」と伝えるツールがこの「笑い文字」です
笑い文字をもらった人もなんだか、暖かい気持ちになれるはずです
貰った人も笑顔の仲間として繋がっていくことができます


手書きだし、なんだか絵心ないと書けないのでは・・・
いえいえ、この笑い文字は、たった数時間の講座で「誰でも」書けるようになります。
今までの数多くの受講者が、それを証明しています。

そして、この笑い文字のいいところは、感謝の気持ちを持ったらその場で書けること。
道具は筆ペンだけ!いつでも持って歩けるから、いつでもどこでも書いて渡せます
場所と時間を選ばない営業ツールです。



既に、様々な企業様にてご利用頂いております。

日本郵便株式会社さん、天満屋百貨店さん、岡山後楽園さん、ホテル、旅館、小売業、飲食業などに導入されています。日本だけでなく、香港laughter yoga conferenceに招聘され、笑い文字を6ヶ国50名に教える。また、カナダでも講座開催予定です。



そして、日本郵政さんでは、この笑い文字を使った「切手」が販売されています。

是非、御社の社員がこの笑い文字を楽しくサッと描いて、お客様に喜ばれる姿を作ってみませんんか?



*本、紹介セミナーでは、「笑い文字講座」を企業研修でどのように取り入れるか、そしてその実施効果など、その中核となるエッセンスについてご紹介させていただく場としております。



■「笑い文字」をお薦めする企業、会社様■

 ~下記の課題をお持ちの「人事部」「研修企画」「営業企画」のご担当者さま

・CS(顧客満足)を高めたいとお考えんの企業
・営業や販売など、お客様の情報を引き出すツールをお探しの方
・捨てられない名刺になる方法を知りたい方
・社員が楽しみながら、お客様とより深く楽しい関係を作っていくことをお考えの方
・経営者や士業など、1人事業でも、お客様の記憶に残るようになりたい方
・ライフステージごとに営業方法を考えることが辛くなっている方(部署)
・良いツールでも、長い練習する時間が取れないと二の足を踏まれている方(部署)

※特に、生命保険業、高額商品販売、旅館・ホテル、高級飲食店、小売業、旅行業など




■研修を受講された方の声

・こんなに書けるようになると思わなかった。
・書きたい!送りたい!という気持ちが生まれた。
・お礼状や、季節の挨拶をたくさん出すのが楽しみになった。
・お客様の自宅訪問をしたら半年前に渡した自分の笑い文字に出迎えられた。
・お客様への営業ツールと思って習ったが、妻へ渡したら数年ぶりに笑顔の会話ができ、
 「これは本当にすごいツールだ」と実感できた。
・納品時に笑い文字を添えてお送りしたところ、お客様の方から喜びのご連絡をいただいた。
・笑い文字を書いて欲しいからと追加のご注文があった。



■紹介セミナープログラム

①研修の特徴や講師のご紹介(10分)

 ・研修の特徴、段階別受講効果のご説明
 ・過去の受講生の声 ご紹介
 ・講師紹介
 「講師による一部デモ講義+受講体験」(70分)

②入門講座(ありがとう講座)の一部体験

 ・ありがとう講座の特徴は?
 ・ありがとう講座でできることは?
  短時間なのに、必ず「できた!」を体感できる秘密。

③ベーシック講座(文字編)を受講することでできること

 ・文字編の特徴は?
 ・文字編でできることは?
  お客様が喋り出す方法とは?(デモでご覧いただきます。)

③ベーシック講座(メッセージ編)を受講することでできること

 ・メッセージ編の特徴は?
 ・メッセージ編でできることは?
  一目でわかる説明のいらない強力なアイキャッチ(デモでご覧いただきます。)

④社内講師の育成するとできること

 ・(社内)ありがとう講師養成するとできること

⑤質疑応答(10分)

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 Brew株式会社
カテゴリー スキルアップ/人事育成
参加費用 無料
定員 12名
参加対象 社内に研修を導入する企画担当者・管理者のみ参加可能
参加条件 人事、企画等研修担当者のみ
申込期限 2017年11月6日
日時
開場時間 16:15
会場 アントレサロン セミナールーム
会場住所 東京都中央区, 銀座7-13-5, NREGビル 1F
備考 ※研修担当者のみ参加可能
 一般の方のご参加はご遠慮ください

※本セミナーは、中止となりました。誠に申し訳ありません

このセミナーの受付は終了しました。