主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

元保険の相談窓口店長が教える!会社員のための定年までに3000万円準備できる保険選び勉強会

2018年2月10日

元保険の相談窓口店長が教える!会社員のための定年までに3000万円準備できる保険選び勉強会

保険の内容、支払額、受取るお金を把握していないあなた
セールスレディ、営業マンに言われたまま保険に加入しているというあなたに朗報です。

定年後に3000万円を準備しつつ、自分と家族を守る保険選び勉強会を開催します。

一般の人が保険屋さんに問い合わせて、一対一で対峙して上手く要望を伝える
ことができるでしょうか?
伝えられたとして将来起こりうるリスクまで把握できている人はいるのでしょうか?

そこで、元保険の相談窓口の店長だったファイナンシャルプランナーが自分の入っている
保険をもとに『定年までに3000万準備しつつ、自分と家族を守る保険選び勉強会』を
開催します。

このセミナーの受付は終了しました。

まず、保険選びには7つの「でも・・・」があります。
① いい保険を選びたい!でも・・・損したらどうしよう
② セミナーに参加したり、資料を取り寄せたい!でも・・・、しつこい営業にあったらどうしよう。
③ 営業マンはお勧め保険って言うけど、でも・・・本当に大丈夫かなぁ。
④ いい保険を選びたい!でも・・・、保険料が高くなるのはなぁ。
⑤ いい保険を選びたい!でも・・・、掛け捨ては嫌だなぁ。
⑥ いい保険を選びたい!でも・・・、きちんと給付してもらえるのかなぁ。
⑦ いい保険を選びたい!でも・・・、自分で調べるのは大変

どのようにして「でも・・・」を解決して行けばよいのかを、セミナーの中でわかりやすく伝えます。

興味はあるけど業者に問い合わせるとしつこい営業をかけられそうで怖い・・・
セールスレディ、営業マンが言っていることは本当なの?本当のことを知りたい!
色々な人の事例を聞いてみたい!
そういった方には、またとないチャンスです!
保険選びの基本から応用まで、実際のお客様を例に、賢い保険選びをご紹介!
その他、実際にあった事例を交えて、保険選びの際に気を付ける点や危ない営業トークの
見破り方などをご紹介!

基本中の基本から保険業界のカラクリまで楽しく学べるセミナーです!

《こんなことが学べる》
【セミナー詳細】
「今の生活をずっと続けられるかどうかわからない・・・」
「子供が産まれたら学資保険、老後の資金準備は個人年金?」
「医療保険はいらない?」
「掛け捨てはもったいない?それとも貯蓄型保険のが良いの?どっち??」
近い将来ですらなかなか見通せない世の中だからこそ、色々な悩みを今解決したい!
「興味はあっても業者に直接問い合わせるのはちょっと気が重い・・・。かといってこのまま何もしない訳にもいかないし・・・。」
「会社や家に営業が来るけど、話がうますぎて全然信用できないんだけど・・・。本当のところ担当者はどんな保険に加入しているの??」
そんな方々に保険と貯蓄専門のファイナンシャルプランナーが、保険の仕組みやメリット・デメリット、リスクの回避方法や、より効率の良い保険選び、貯蓄法などを詳しく解説します。

初めて保険に加入するという方の為にも、良い保険の見分け方を詳しく解説いたします。

① 保険の機能
② 掛け捨てと貯蓄型の違い
③ 保険の組合せ
④ 感覚ではなく、具体的な数字で客観的に良い保険を判断する方法!
⑤ 営業マンの言っていることのウソ・ホントの見破り方!
⑥ 将来設計(ライフプラン)ってどうやって計画すれば良いの?

などなど盛りだくさん!
更に当日は講師自ら加入している保険情報もお届けしますので、皆様奮ってご参加ください。




【こんな方におすすめ】
・3年以上年保険を見直ししていない方
・保険の内容、支払額、受取るお金を把握していない方
・セールスレディ、営業マンに言われたまま保険に加入している方
・将来のお金のことを夫婦で話合えてない、お金の話になるとケンカになってしまう方
・お子様の教育資金準備が不安な方
・ご自身が奨学金を借りて、お子様に同じ思いをさせたくない方
・住宅ローン、教育費、年金、将来のお金のことを考えると頭が痛い方
・今はもちろん5年、10年、20年先も趣味や旅行を楽しみたい方
・どの保険を選んでいいかわからない方



【期待できる効果】
・将来のお金の不安がなくなり、普段の暮らしにゆとりができます。
・教育資金の準備が着実に準備できます。
・奨学金返済という重荷をお子様に負担させなくてすみます。
・住宅ローン、教育費、年金、将来のお金のことで悩まなくなります。
・現在、5年、10年、20年先も趣味や旅行を楽しめます。
・より良い保険の加入の仕方がわかります。
・保険会社のCMや営業トークに惑わされなくなります。
・保険選びの基本から応用まで1時間30分で楽しく学ぶことができます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アライアンス・トーン
カテゴリー 保険
参加費用 無料
定員 6名
参加対象 同業者の方、各種金融機関の方、販売目的、勧誘目的の方のご参加はご遠慮頂いております。
参加条件
申込期限 2018年2月9日
日時
開場時間 10:50
会場 株式会社アライアンス・トーン 会議室
会場住所 東京都中央区京橋1-14-7京橋中央ビル8F
備考 【最寄駅】
東京メトロ銀座線:『京橋駅』6番出口 徒歩3分
都営浅草線:『宝町駅』A7出口 徒歩3分
JR線:『東京駅』八重洲地下街24番出口 徒歩5分

《参加特典》
本セミナーの申込み者に限り、セミナー後に
①お試し体験個別相談(希望者のみ約5分程)

セミナーの時間内では話きれなかった詳細を説明している小冊子
②保険会社によって違う三大疾病『三大疾病とは』
③講師の老後資金の準備の仕方を大きく変えた『資産形成ガイド』
④今からはじめる将来設計『子どものみらいのために』

《注意事項》
・本音で語るセミナー内容のため、セミナーに関する録音は禁止とさせて頂きます。
・同業者の方、各種金融機関の方の参加はご遠慮頂いておりますが、
 事前に参加目的をお話し頂ければ、参加して頂くことも可能です。
・販売、勧誘等のセミナーと関係ない目的の方はご遠慮頂いております。

《講師紹介》
株式会社アライアンス・トーン FPコンサルティング
2級ファイナンシャルプランニング技能士
AFP 

神奈川大学法学部卒
卒業後、保険の相談窓口で7年間勤務。最後の3年は店長を経験

7年間で700件の保険、家計相談で得た知識
両親が月9万円の保険料を20年間支払い、総額2,000万円、受取1,500万円。500万円
以上の損をして、年金だけでは生活できずパートをしている姿をみて、『定年後に3000万準備しつつ、自分と家族を守る保険選び』をモットーに保険選びのお手伝いをしている。

【相談実績-お客様の声】
・保険の見直しで、保険料を変えずに総額の支払いが302万減りました(40代主婦)
・住宅ローン繰上げ資金の相談で563万円得しました。(40代主婦)

【趣味】
仕事に関する勉強
妻とのデート
帰省して親孝行

【備考】
保険選びの秘訣をわかりやすく解説いたします。現実的で実現可能な老後資金準備、実際に加入している、加入してもらった保険を例に楽しく、そしてわかりやすく解説します。
保険業者主催ではなく、独立系FP会社主催ですので当然、押し売りやしつこい営業などは一切ございませんので、安心してご参加下さい。


保険と貯蓄専門のファイナンシャルプランナーによる、会社員のための定年までに3000万円準備できる保険選びの勉強会です!

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります