主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

「これから伸びるビジネスはなにか」

2018年10月4日

「これから伸びるビジネスはなにか」

[特別講座]すべての経営トップ・幹部の皆さまを無料ご招待

中小企業が成功・失敗する新規事業とは?

有望ビジネスの「目利き」が見極めます!

お待たせしました!
ご要望の多かったWizBiz人気講座がバージョンアップして戻ってきました!
この機会をお見逃しなく!!

このセミナーの受付は終了しました。

「新規事業に進出していきたいと思っているが当面は本業重視で…」
「いずれは…と考えているが正直、決めかねている」
「新しい事業には取り組みたい。しかし、『これだ!』というビジネスがない…」
という経営者の皆さま。

いまはそんな悠長なことを言っている時ではないかも知れません。
新規事業に取り組むか、それとも、本業でいくか…。
すみやかに決断し、一歩を踏み出さなければ、貴社の数年後は危ういかも知れません。

本講座では、まずなぜいま行動すべきか
そして「確実に成功する」ことをテーマに、中小企業が成功・失敗する新規事業とは?これから伸びるビジネスは何か?
をお話しさせていただきます。

新規事業の立ち上げにおける成功・失敗事例からひも解く”超”実践型セミナー 。
貴社の新規事業への進出を成功させるための絶対条件を知っていただく機会となるはずです。

■内容(ほんの一部だけご紹介)■
①成功確率が高い「新規事業の立ち上げ方」
②伸びている事業には必ず理由がある
③これから成長が期待されている魅力的な業態・業界は?
④いま注目の成長ビジネスをご紹介

■本講座はこのような皆さまにお役立ていただけます■
・スムーズに新規事業を立ち上げたい
・営業利益15%以上の事業であれば始めたい
・未来の世界経済、日本経済を知りたい
・いままで検討してきたことをいったんリセットして再構築したい

【講師よりご案内】
新規事業は企業において成長の源泉であり、たいへん重要なテーマです。
しかし新規事業はハイリスクと考える経営者がいるのも事実。
とはいえ、ハイリスクと考え手をこまねていている経営者こそリスクと考えます。
なぜなら新規事業は事前調査によってかなりの精度で予測することができ、成功確率を高めることができるからです。
本講座では、現在注目されるビジネスを、注目される1年前、2年前から案内してきたわたくしの経験を通して、新規事業進出に至る一連の流れをわかりやすく解説します。
単なる理論・理屈ではなく、人口推移・市場規模・家計消費支出など最新データから、実践的な視点をお話しさせていただきます。
日本の、そして世界の変化に対応できる思考・手法を身に着けていただけるはずです。
長期的な経営戦略のなかで“本業”と“ 新規事業” をどのように捉えるか、ぜひお役立てください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 WizBiz株式会社
カテゴリー 勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 15名
参加対象 コンサルティング会社の方のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。
参加条件 経営トップの皆さま、「新規事業立ち上げ責任者」の皆さまは無料でご参加いただけます
申込期限 2018年10月3日
日時
開場時間 13:45
会場 WizBizセミナールーム
会場住所 東京都港区芝5-16-7 芝ビル(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
備考 ※会場の詳細は、お申込後にメールにてお送りさせていただきます。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります