主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

アメリカ経済から今後の相場を解くのは俺だ!(札幌)

2018年9月22日

アメリカ経済から今後の相場を解くのは俺だ!(札幌)

【日時】 9月22日(土)  12:30開場 13:00開演 16:00終了予定 

【場所】 サンワードガレリアビル 3階 特設会場
     札幌市北区北9条西4丁目

【参加費】 無料  定員30名
・応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
・抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
・お申込が一定数に達しない場合は講演を中止または延期させていただく場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

今後の世界情勢はどう動くのか?

松本氏はNYに拠点を置き、強力なネットワークを活かした

金融・商品情報に定評があります。

アメリカ経済を知り尽くしている松本氏は、

今後の世界情勢がどう動いていくと予想するのか?

・北朝鮮の動向
・中東情勢
・米中貿易戦争の行方

などなど”
”世界情勢を読み解けば投資するべき銘柄がみえてくる”と、松本氏は言います。


マーケットの先行きを予想する上で、あなたは何を頼りますか?

過去の相場動向から将来の動きを探る、いわゆる「テクニカル分析」。

一方、テクニカル分析と並んで大きな要素となっているのが
「ファンダメンタルズ分析」。
でも、最近ではこんな意見をよく耳にします。
「ファンダメンタルズなんて結局、値段が動いた後に
『言い訳』的に説明するものであって、
そんなもので利益は出せない。」

もちろんファンダメンタルズ分析だけでは
足りない部分がたくさんあるでしょう。
でも、モノや通貨の価値であるCXやFXにおいては、

“需給”すなわちファンダメンタルズを 無視しては説明のつかない値動きもまた、多数存在するのです。

このセミナーでは、そんなファンダメンタルズに焦点を当てて、
「具体的に」「わかりやすく」「じっくり」と解説いたします。
そして、分析だけではなく戦略の組み立て方をお教えします。

今回のセミナーでは、一般的な例を挙げながら、
ファンダメンタルズの分析(アナリシス)と、
それに基づく戦略(ストラテジー)との違いを説明します。
さらに、ファンダメンタルズで戦略を立てるために必要な
3つのポイントをお知らせします。
そして、3つのポイントに基づいた松本氏独自の
マトリクスチャートについて、みなさんにお伝えします。

松本さんと考える今後の注目銘柄!

セミナー後半では、弊社スタッフが松本さんと一緒に
CX・FXの今後の注目銘柄、通貨ペアについて考えていきます。

松本氏はNYに拠点を置き、強力なネットワークを活かした
金融・商品情報に定評があります。
多くのトレーダーの指標となっている、
よそうかいの予想を元に、リスクヘッジや、
今後の皆様のポートフォリオの1つとして、
注目銘柄を知っていただければと思います♪


講演後は松本さんを交えて懇親会を行います!

講演中に気になったことなど、直接質問できるチャンス!
松本さんと有意義な時間をお過ごしください。


~講師プロフィール~

松本英毅(まつもと えいき)氏
よそうかい・グローバル・インベスターズ・インク代表
(Yosoukai Global Investors,Inc.)
1963年生まれ:大阪府出身

大阪府立天王寺高校から大阪府立大学工学部に進学するも、
音楽の道を志し中退。1989年には活動拠点をNYに移す。
1997年に音楽のキャリアを捨て去り、NYで商品ブローカーに就職、
マーケットの世界に足を踏み入れる。
市場情報配信会社の米国小会社社長などを歴任後、2007年から現職。

会員制米国市場情報サイト「よそうかい.com 」を運営。
ニューヨークを拠点に活動し、実際のトレードに役立つ情報提供を身上とする。
金融から商品市場まで幅広い知識を有しており、
一つの銘柄に捉われることなく総合的な判断を下すことができるのが強み。
中でも、1バレル=10ドル時代から追い続けてきた原油市場については造詣が深い。
トレード経験を活かした切り口の鋭い分析に定評がある。

出演・執筆
テレビ東京モーニングサテライト
日経CNBC
日本証券新聞
ラジオNIKKEI他、多数

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 サンワード貿易株式会社
カテゴリー 投資
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 学生の方、同業者の方のお申込みはご遠慮ください
参加条件
申込期限 2018年9月21日
日時
開場時間 12:30
会場 サンワードガレリアビル 3階 特設会場
会場住所 北海道札幌市北区北9条西4丁目10-3
備考 ※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。

このセミナーの受付は終了しました。