主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

お客様が思わず反応! シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方

2018年10月23日

お客様が思わず反応! シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方

がんばって提案ツールを作ったのに、お客様に伝わらないことがよくあります。
大変よくある原因は、ヌケや不足がないようにがんばって作るほど、伝わりにくくなってしまうことです。

どれだけヌケや不足に注意しても、営業を警戒されているお客様の指摘から逃れることは困難です。
警戒や指摘を乗り越えられるのは、お客様が思わず反応される「シンプルでわかりやすい提案」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このセミナーの受付は終了しました。

営業が説得するほど、お客様は反発されますが、注意を向けたものには“思わず反応”してしまいます。
脳神経科学によると、お客様が注意を向けるのは、気になる問題の<スキマを埋める情報>です。

気になる問題は、解決につながる情報がない<スキマがある>まま、脳に蓄えられています。
そのスキマを埋める新しい情報を提供すれば、お客様は“反射的に反応”され、営業の提案に引き込むことができます。

セミナーでは、“スキマを埋める情報”を見つける方法、そして情報を使って商談に引き込む提案ストーリーの作り方をご紹介します。
また後半では、時間のかかるスキルアップでなく、シンプルでわかりやすい提案ツールを作って活用する方法(作り方・使い方)をご紹介します。


1.“スキマを埋める情報”を見つけ出す
  お客様が薄々気になっているリスクや不安から、自社が提案できる“スキマ”を見つけ出す方法をご案内します。

2.ヌケモレのない提案でなく、“わかりやすい提案ストーリー”をつくる
  人には、わかりやすいほど正しいと感じてしまう心理反応(処理流暢性)があります。この心理を活用して、
  お客様を商談に引き込む提案ストーリーの作り方をご紹介します。

3.時間のかかるスキルアップでなく、“すぐ使える提案ツール”をつくる
  提案力のスキルアップには、多くの時間と経験が必要です。スキルアップに時間や手間をかけない方法として、
  シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方をご紹介します。



<成功事例>
シンプルでわかりやすい提案ツールは、営業にも大変使いやすく、営業成果がすぐ表れます。
弊社の事例でも、わかりやすい提案ツールをつくって1ヶ月で、受注が倍増した例があります。


セミナーでは、わかりやすいツールを使った成功事例や、提案ツールのサンプルもご紹介します。
皆様のお申込みをお待ちしております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 セールスツールマーケティング
カテゴリー 営業
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年10月22日
日時
開場時間 13:15
会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります

おすすめのセミナー