主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

ライバル不在!オンリーワンのインドアゴルフスクール店舗見学会

2018年12月15日

ライバル不在!オンリーワンのインドアゴルフスクール店舗見学会

シニアから若年層まで幅広い年齢層を囲い込むビジネスに関心のある皆さま
業界最安値でコーチのレッスンが受けられるインドアゴルフスクールをご覧になりませんか?

月々4,980円~習い放題『ステップゴルフ』店舗見学・説明会

このセミナーの受付は終了しました。

ゴルフ人口は約800万人と言われています。
ゴルフをやりたいと思っている、ゴルフに関心がある、いわば「ゴルフ潜在人口」は約2,000万人とも言われているにも関わらず、約800万人にとどまっています。
それは、「どうやって始めたらいいのかわからない」、ゴルフスクールは最低でも月額1万円と高い、年配の方ばかりが通っていそう、予約が入れられず行きたい時に行けない…つまりゴルフはお金持ちや比較的生活に余裕がある大人のスポーツというイメージで、ゴルフスクールの敷居が高い、と考えている人が多いことによります。

【『ステップゴルフ』について】
『ステップゴルフ』は、ゴルフ経験者はもちろんのこと、シニアから若年層まで、ゴルフ未経験者・初心者が気軽にゴルフを始めていただくためのためのスクールです。
スクールの特徴は、月額4,980円~で習いたい放題。好きな時に好きなだけ通って、しかもコーチが教えてくれる。どのお店も駅近くにあり手ぶらで通える。インドアなので天候に左右されない…など

・自分だけで練習するよりもゴルフスクールに通ったほうが上達が早そう
・いいコーチにめぐり会い、自分のフォームの悪いところなど的確に指導してほしい
・手ぶらで通えるようなスクールが近くにあるなら通いたい
・周りを気にせず自分のペースで上手になりたい
・ボケ防止、健康維持のために継続して通いたい
・妻や家族とも楽しみたい

と考えているゴルフ未経験者にとってうってつけのスクールです。
これまでゴルフに縁遠かった初心者層を掘り起こすことにより、世代を超えてゴルフを楽しめるよう、業界で唯一多店舗フランチャイズ展開をしています。

【『ステップゴルフ』の強み】
1.安定した収益性
月額費用が業界最安値なため入会確率が高い(無料体験者の70%前後)。一般のスポーツクラブの平均30%~40%の入会率と比べ高い入会率を維持できる。
他のスクールに乗り換えることもなく、低退会率(月平均3%)を維持できる。
2.本部のサポート
コーチの採用・教育、新規客の集客など運営サポートにより異業種から参入しても展開できる。
3.顧客単価を上げていく仕組み
インドアだけではなくゴルフコースが回れる課外レッスンなど人気のツアー企画が豊富。顧客単価を上げる仕掛けがある。

【加盟店のお声】
千葉船橋市で不動産を営んでいる。現在は次店舗開店に向けて準備中。
「初心者や未経験者の掘り起こしを行う、というところに魅力を感じ、ステップゴルフを選びました。物件探し、商圏調査、集客など本部のサポートにより立ち上がりも順調でした。開業後、わずか3カ月で100名の会員数と目標を大幅に達成でき、これならいける!と確信できました。いま5店舗オープンを当面の目標に動いています」

【事業説明会に参加いただくとわかること】
・ゴルフマーケットの可能性
(どのスポーツよりも人口が大きく、若者だけではなくシニアの取り組む参加人口が多い…など)
・『ステップゴルフ』のビジネスモデルの詳細
・収支シミュレーション
・駒込店舗見学

詳細は事業説明会でお話しさせていただきます。ぜひお気軽にご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 WizBiz株式会社
カテゴリー 勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 会場の都合上、1社2名様までのご参加とさせていただきます
参加条件 経営者・役員の方 無料
申込期限 2018年12月14日
日時
開場時間 10:45
会場 ステップゴルフ株式会社
会場住所 東京都北区中里2-16-10 EPビル4F (JR駒込駅東口徒歩3分)
備考 ※会場に関する詳細は、お申込み受付後、ご案内いたします。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります