主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

2019年2月7日

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

第4回「成果に差が出る!Web制作業者の選び方」

毎回、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。 このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するため、事例を交えたセミナーを開催します。

このセミナーの受付は終了しました。

毎回、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。 このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するため、事例を交えたセミナーを開催します。

本セミナーは、「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、Webサイト活用のポイントを解説。テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも踏まえ、多面的にご理解できる内容となっております。第4回のテーマは『成果に差が出る!Web制作業者の選び方』と題し、「パートナー(外部委託先)の選び方や関係構築」に焦点を当てます。

◆プログラム

14時~14時30分 受付

14時35分~15時35分 【講演1】:「失敗しない業者選定と発注マネジメントの秘訣」

企業サイトの場合、リニューアルのタイミングはおおよそ5年に1度といわれています。リニューアル時には、Webサイト全体の再設計やシステム構築、システム連携などをプロジェクトチームで取り組むことが必要になり、日々の運営業務とは異なる進行管理能力が求められます。委託先業者とうまくコミュニケーションが取れず、思い通りに進まなくて不満を募らせた経験はありませんか?実は、発注者側のマネジメント方法に原因があることも。
業者選定プロセス、事業戦略の共有、正確な要求提示、受入検査力など、発注者側が工夫することで、専門家のスキルを最大限に引き出し、リニューアルを成功に導くための秘訣を解説します。
合同会社あやとり 谷川 雄亮氏

15時45分~16時45分 【講演2】:「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」

日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のWebサイト構築と運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。
小規模から大規模まで、さまざまなサイトリニューアル開発をご支援する中で、たくさんの成功経験もあれば、失敗してしまったことや失敗しかけてヒヤリとした経験もあります。
本講演では、豊富な事例、開発エピソード(失敗&成功)などを織り交ぜながら、リニューアル開発の際に具体的に注意すべき落とし穴と失敗させないためのポイントを解説します。
株式会社日立システムズ 菅原 有希

16時55分~17時35分 【ワークショップ】:「RFPサンプルの改善案を作ろう」

合同会社あやとりでは、Webサイト運営のための「マネジメント力」「マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「Webマネジメント講座」を運営し、これまでに100名を超える企業のWeb担当者様に受講いただいています。
今回のワークショップは、そのカリキュラムの中で実用性が高いと評判の演習「第15章:RFP作成と業者選定」の体験版をおこないます。
コンペで優れた提案を引き出せるかどうかは、RFP(提案依頼書)の質で決まります。ワークショップでは出来が悪いRFPサンプルをもとに、受講者の皆さんで改善点をディスカッションすることで、良いRFPを作るためのポイントを共に学びます。
ワークショップファシリテーター:合同会社あやとり

17時45分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社日立システムズ
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 Web業務,マーケティング業務,営業企画業務,情報システム
参加条件
申込期限 2019年2月6日
日時
開場時間 14:00
会場 株式会社日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
会場住所 東京都品川区大崎1-2-1
備考

このセミナーの受付は終了しました。