主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

アトピーで悩む方のための「体質から考える皮膚病対策」in 恵比寿

2019年1月12日

アトピーで悩む方のための「体質から考える皮膚病対策」in 恵比寿

冬の季節の乾燥で悪化しがちな肌の悩み。アトピー肌でお悩みの方には最もつらい時期でもあります。アトピー性皮膚炎の繰り返す湿疹や痒み、痒みから来るストレスにお悩アトピー性皮膚炎の繰り返す湿疹や痒み、痒みから来るストレスにお悩みではありませんか。アトピー肌や繰り返す肌のトラブルには、内側から整えることが肝心です。
漢方や鍼灸といった中医学では、皮膚のお悩みを身体に優しく改善したり、病気になる前の未病を改善することができます。長年多くのアトピー肌のお悩みに取り組み、改善に導いてきた中医学のプロがお教えします。ぜひこの機会に養生を学びましょう。

このセミナーの受付は終了しました。

例えばこんなお悩みありませんか?

□ 長年アトピーに悩まされている。
□ ステロイドにさよならしたい。
□ 季節の変わり目に悪化する
□ イライラがたまると肌が痒くなる。
□ 先の見えない辛さでいっぱい


「肌は内臓の鏡」

中医漢方で身体の中からキレイになりましょう。
漢方を始めると肌が変わる、心が変わる、生活が変わる。
漢方的養生は転ばぬ先の杖
自然の力でセルフメディケーションをはじめましょう。

<講師メッセージ>

アトピー性皮膚炎をはじめとする難治性の皮膚病の患者様の漢方相談に本腰をいれて30年が経ちました。皮膚病は目で見える疾患であり、悩まれている方の辛さは計り知れません。皮膚は表面的な治療だけではなく、内臓や心の精神状態までを含めてサポートしていくことが大切だと感じています。
皮膚病の治療の難しさは確かにありますが、気になるのは自信を失い、あきらめの気分が蔓延しているように思えることです。アトピー性皮膚炎をはじめとする皮膚疾患は治らない病気ではありません。セミナーを開催することで、皮膚病の状態について皆様に知っていただき、私の治療経験をお伝えすることで治療への希望をもっていただきたいと思っております。セミナーを聞いて、皆様が本来の自分らしさ、そして自信を取り戻してくだされば、それに勝る喜びはありません。
一人で悩まずに、まずはセミナーにご参加ください。お待ちしております。

■費用:無料

■対象: お肌のことでお悩みの方
★お友達やご家族とどうぞお越しください。
※12歳未満のお子様の同伴は不可
※同業者の方がご参加をご希望される場合はご一報ください
(当セミナーはお悩みの方のための内容です。 具体的な治療内容や治療に関わる方のための専門講座を現在準備中です。 医師、鍼灸師、その他資格を有する先生方向きの実技セミナーを合わせて開催する予定です。 是非、そちらのセミナーにご参加ください。)

■開場時間は開演15分前となります。

【注意事項】

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

※セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
カテゴリー 医療
参加費用 無料
定員 15名
参加対象 ※12歳未満のお子様の同伴は不可
参加条件 お肌のことでお悩みの方、ご家族の方もOKです
申込期限 2019年1月11日
日時
開場時間 13:15
会場 恵比寿ガーデンプレイスタワー4階 SPACE6 ルームC1
会場住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
備考 ●JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分

●東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります