主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【東北開催】外国人材採用・活用セミナー2019

2019年1月25日

【東北開催】外国人材採用・活用セミナー2019

外国人材の採用は何から始めて良いか分からない、いきなりの採用には抵抗がある、ビザの手続きが分からない・・といったお悩みはございませんか?
外国人材の採用にあたり必要な受入準備とは?事前に知っておきたい知識とは?
外国人材受入準備のノウハウやビザに関する知識をお伝えするとともに、外国人材の採用事例をふんだんにお伝えします。

このセミナーの受付は終了しました。

【このような方にお薦め】
・外国人材採用・定着・活躍促進について一般的知識を得たい方
・外国人材の受入準備はどのようにしたらよいかと悩んでいる方
・日本人・外国人問わず、優秀な人材を採用したい方
・外国人材に社業の発展に貢献してもらうにはどうしたらよいかと考えている方



【セミナーの目的】
昨今の日本の企業様は其々様々な課題を抱えています。
その一つに、人手不足があげられるでしょう。
反面、海の外に目を向けてみますと、高い就労意欲を持った優秀層の人材の多くが
仕事を探している現状でございます。
我々は、人材の面で悩みを抱える企業様に対して、課題の解決策として、
外国人材の活用を検討していただきたく思います。
その為に、まずは外国人材を取り巻く制度や環境、実際に活用した例を知っていただき、
外国人材への理解を深めていただきたいと考えております。



【セミナー内容】
・外国人材を取り巻く環境と制度の実情
・2019年特定技能追加以降の人材市場の今後
・外国人材の声
・外国人材の導入と活用法



【本セミナーのポイント】
外国人の雇用と定着における「キャリアビジョン」「評価制度」を活用した定着を成功した企業事例を元にご紹介。
・若手優秀層の採用戦略(東北ver)
 →日本語×英語、日本語×中国語が活用できる若手の優秀層は、実は東京以外の選択肢を模索しています。
  マクロなデータを元に取るべき採用戦略をご案内。

・海外在住の優秀な外国人こそ大きなチャンス!?採用手法を大公開
 →「特定技能」・「技能実習生」・「技術・人文知識・国際業務」。
  外国人を採用する方法は年々増加しております。サービス業に向けた最も有効な方法を事例を元に、ご紹介して参ります。

・企業における課題は定着率。外国人マネジメントの重要なポイントをご紹介
 →終身雇用制の崩壊、成果主義社会の昨今において、3年で辞める若者等、
  企業における人材の定着の課題が叫ばれる昨今において、
  旧来のマネジメント方法では通用しなくなってきております。
  外国人の雇用と定着における「キャリアビジョン」「評価制度」を活用した定着を成功した企業事例を元にご紹介します。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 リフト株式会社
カテゴリー 勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 ホテル・宿泊業、サービス業全般の経営者・経営幹部、管理職の方等
参加条件 個人、同業他社、コンサルティング会社、営業目的のお申込みは堅くお断りしております。
申込期限 2019年1月24日
日時
開場時間 9:45
会場 ミリヨン
会場住所 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-30ニューライフ花京院201
備考 セミナー終了後、個別無料相談を実施します。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります