主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • ラディアンス
  • 心理学1■今、注目の「瞑想法」を創始者による解説と共に実体験する■ソニーで研究...

心理学1■今、注目の「瞑想法」を創始者による解説と共に実体験する■ソニーで研究した潜在意識活用法1

2019年1月23日

心理学1■今、注目の「瞑想法」を創始者による解説と共に実体験する■ソニーで研究した潜在意識活用法1

■今回のセミナーでは、

今、瞑想法は、とても注目されています。

しかし、IBMやGM等が取り入れたTM瞑想は、ヒンズー教、
グーグルやインテルが取り入れたマインドフルネス瞑想は仏教等、
宗教由来であるため、上達が難しく、長い年月がかかる事が支障となっています。

そこで、ソニー(株)では、心理学や脳生理学等の科学を駆使し、宗教とは無縁で
3ヶ月という短期間でマスターでき、瞑想の殆どの効果を日常に活かせる新しい瞑想法を完成させ
高評価を得ています。

1,瞑想法について
2,今,注目の瞑想法 ソニック・メディテーションの解説と実体験

をします。

このセミナーの受付は終了しました。

今回は、ソニーで研究した潜在意識活用法1の
■今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する です。

ソニー(株)創立者の井深大氏は「心の重要性」を重んじ、
自らが所長になってソニー(株)生命情報研究所を作り、潜在意識の研究を行っていました。
あの脳科学者の茂木健一郎氏もソニー社員なのです。

ソニー(株)の潜在意識の研究の第一人者で、ソニック・メディテーションの創始者であった、
現ラディアンス代表の山崎靖夫が、講師を務める特別セミナーです。


■瞑想の効果

 ・目標達成・願望実現が上手にできる
 ・心や体からのメッセージを受け取れ健康になる
 ・集中力・ひらめき力・洞察力が高まり良いアイデアが浮かぶ
 ・平常心が保て、ストレスをためない。
 ・自他の心をより良く察知し、人間関係が良くなる
 ・直感力が高まり、運が良くなる
 等、枚挙にいとまがありません。

これらの効果を日常に活かすと、ビジネスや人生の質を何倍にも上げることが可能となります。

「宗教由来の瞑想法」は、昔から親しまれているのですが、宗教由来であるが故に
上達には、苦行もいとわない程の「信心深さ」や、10年以上の長年の「苦行」が必要となります。


科学を駆使して完成させた「現代の瞑想法」の「ソニック・メディテーション」は、3ヶ月間で日常生活に瞑想の効果を活用できるほどに上達します。
その後も、日々の瞑想を続けていくと、ビジネスや人生の質を飛躍的に上げる程に瞑想の技能を高め、それを日常に活かすことができるようになります。


■企業が瞑想を取り入れた理由

企業が社員教育に瞑想を取り入れた理由は、生産性の向上です。
従来、30人に一人の割合で「うつ病」にかかると言われていましたが、最近はその割合は悪化の一途です。

グーグルやインテルを始めとする最先端企業においては、その3倍の10人に一人が「うつ病」になると言われています。
うつ病になると出社できなくなり、また治っても、元の激務には戻れません。
そこで、うつ病対策をすれば生産性が向上します。

うつ病の原因は脳の疲弊による脳機能の低下、特にセロトニンという脳内伝達物質の枯渇にあります。
瞑想をするとセロトニンの分泌が多くなり、更に、くよくよ考えなくなります。

そこで、うつ病患者が減り、生産性の向上ができるのです。
しかし、「ストレス解消やうつ病予防なら、どの瞑想法でも可能」です。

上述したように、瞑想にはもっと素晴らしい効果があるのです。


■ソニーが瞑想を研究した理由

ソニー(株)の創立者の故井深大氏は「子供達の未来を豊かなものにする」ために能力開発の研究を始めました。
「子供達の未来」とは「大人の現在」なのです。
つまり、人間の諸能力を上げ、私達の人生全体を豊かなものにすると言うことなのです。

瞑想により、ストレス解消だけでなく、仕事の質や効率も上がります。
しかし、そのための「瞑想の上達」に何年もかけるわけには行きません。

瞑想により、人間関係や夫婦仲が良くなり、子育ても上手になります。
すると、IQやEQや運動神経の良い子供を作る親になる事ができます。
それには、胎児から3歳までの間に親が子供にどう接するかが重要な鍵になります。
「瞑想の上達」に何年もかかっていたら、子供が大きくなり手遅れとなってしまいます。

日々瞑想の練習をしていても、なかなか「瞑想が上達」しないと、根気が続きません。
瞑想を始めたその日から、深い瞑想の状態になり、早めに効果を感じられると
瞑想を続けるモチベーションが上がります。

瞑想をすればするほど「瞑想が上達」し、瞑想の技能の高まりが感じられると、楽しく瞑想が続けられます。

上記のようなコンセプトで開発した瞑想法がソニック・メディテーションです。


■あなたの参加をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■潜在意識活用法 セミナー開催予定

毎週参加も大歓迎です。



1,今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する
1月23日

2,引き寄せの法則をフル活用し、幸せなお金持ちになる心理学
1月30日

3,あなた本来の自信を取り戻し「幸せなお金持ち」になる心理学
2月6日

4,自己催眠ダイエット、1ヶ月で3kgずつ、すーっと痩せてリバウンド無し
2月13日

5,あなた悩みを何でも相談できる「頼れるメンター」を見つける心理学
2月20日

6,あなたの可能性の枠を広げ、自信を取り戻し、仕事や結婚で成功する心理学
2月27日

7,前世を実体験し、前世の自分の仕事や結婚を探り、今の自分の問題解決
3月6日

8,あなたの運命を変え、ビジネスや結婚で大成功してしまう心理学
3月13日

9,あなたの辛い悩み(仕事、結婚、人生)を見事に解決する心理学
3月20日

10,あなたの心の傷を癒やせば、自信が付き、悩みも解決する心理学
3月27日

11,潜在意識をフル活用し、幸せでお金持ちな人になる心理学
4月3日

12,相手の心をグッとつかみ、関係を一気に深める心理学的方法
4月10日

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ラディアンス
カテゴリー 勉強会・交流会/カウンセリング
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 ソニーで研究した潜在意識活用法ををビジネスやプライベートに活かしたい方
参加条件 ソニーで研究した「瞑想法」を研究の第一人者が実習と共に解説
申込期限 2019年1月23日
日時 2019年1月23日15:00〜17:20
開場時間 14:40
会場 ​ラディアンス
会場住所 ​東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル 201号室
備考 ■ウエブセミナー

会場に来て頂いた方が、高い効果を体験できるのですが、どうしても都合が付かない方の為に
試験的にですが、ウエブでのセミナーも開催しています。
ウエブセミナー参加希望の方はその旨お伝え下さい。



■アクセス

東武東上線の北池袋駅から徒歩5分です。

「北池袋駅」は、「池袋駅」から一駅目です。


【北池袋駅】
駅の出口は一つだけです。
改札を出たら、前の道を右に進み、踏切を渡ります。

道なりに歩道を進んでいくとやがて、セブンイレブンや上池袋の交番があります。
更に進んでいくと、右側に「ピザーラ」が見えます。
その建物の2階です。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります