主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【4社合同】越境EC完全網羅/完全理解決定版セミナー!

2019年8月5日

【4社合同】越境EC完全網羅/完全理解決定版セミナー!

越境ECを始めるのに必要な知識と、戦略の立て方は?
自社サイトと海外のECモールの出店の仕方は?
ECで盛り上がる欧米市場とアジア市場についてしっかり情報を得たい。
海外への物流や決済はどうしたらいい?

これらの情報を一気に理解できる決定版セミナーを開催!

8月5日は4社が揃って、越境ECに関する豊富な情報をギュッとまとめてお伝えします!
次にこの4社がそろう機会はなかなかありません!カレンダーに予定しておくことを強くオススメします!

このセミナーの受付は終了しました。

・自社サイト、欧米市場、越境ECの基礎知識は130社以上の進出実績を持つジェイグラブ株式会社
・アジア市場はで急速に成長していてアジアの覇者になる日も近いアジアの新星SHOPEE
・安心・安価で国際物流を担う、国際物流の豊富な知識なら株式会社ECMSジャパン
・海外通貨の受取口座を持てば決済も完璧、オンラインで海外銀行口座を開けるペイオニアジャパン


1.事例をまじえた越境ECの基礎知識と欧米で主流の展開方法:ジェイグラブ株式会社

人口減少で市場が狭まる日本、今から手を打つには越境ECしかありません。このパートでは越境ECとはなんぞや?から、成功事例・失敗事例も交えながら成功に近づく方法をプロローグとしてお伝えします。そして、次に130社近い事業者を欧米で主流の方法に合わせて進出のお手伝いをしたジェイグラブ株式会社の欧米市場の攻略方法をお話します。


2.今最も伸びてるEC市場!現地プラットフォームが紹介するASEANにての越境ECの最新事情:Shopee

昨今日本で注目を集めている越境ECですが、現状ではほとんどがアメリカ・中国向けで、他の市場はあまり知られておりません。特に東南アジアは立地的に日本に近い上、成長率No.1の市場ですが、現状では日本から越境ECを行なっている企業は少なく、ブルー・オーシャン状態です。今回は東南アジア・台湾最大のECプラットフォームのシニアコンサルタントがASEAN越境ECの最新事情と主要ECモール、その特徴、プロから見た売れる商材について、及び物流・プロモーションなどでの課題と対策をご説明いたします。


3.EMSより安い越境EC直送サービス:株式会社ECMSジャパン

越境EC市場が拡大し、海外へ商品発送する機会が増えてきました。市場拡大に比例して、EC事業者、商品購入者を含むEC当事者の物流ナレッジが上昇し、物流品質や物流費用への関心が高まっています。越境ECに特化した物流サービスが今、求められています。ECMSジャパンの越境EC直送サービス、「B2Cダイレクト」を通じて、安心・安価に輸送できる秘訣をご案内致します。


4.【最新】 外貨売上金を簡単に受け取る方法:ペイオニア・ジャパン
海外のECサイトで販売する場合、現地の銀行口座が必要です。海外銀行口座開設のための法人設立や、現地社員の雇用等はコストも時間も企業にとって障壁のひとつとなります。本セミナーでは、そのような課題の解決策として、オンラインで簡単に固定費なく利用できるフィンテック企業のサービスをご紹介します。是非、外貨売上金受取り方法のオプション検討材料として、本セミナーに足を運んでいただければ幸いです。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ジェイグラブ株式会社
カテゴリー ITビジネス・運用
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 法人・個人事業主限定
参加条件 当日は名刺をご持参ください。個人・同業および競合他社の参加はお断りする場合があります。
申込期限 2019年8月2日
日時 2019年8月5日13:00〜15:00
開場時間 12:45
会場 ​ハッチェリー渋谷1F(ジェイグラブ株式会社)
会場住所 ​東京都渋谷区桜丘町14-1
備考

このセミナーの受付は終了しました。