主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【無料セミナー】WEB戦略セミナー

2019年9月26日

【無料セミナー】WEB戦略セミナー

注力商品のECを小さく初めて大きく育てる。Muscletech(世界No.1プロテイン)の実例でWeb戦略を説明します!

このセミナーの受付は終了しました。

9月26日開催!  注力商品のECを小さく初めて大きく育てる。Muscletech(世界No.1プロテイン)の実例でWeb戦略を説明します!

貴社は、注力している新商品のECをどのように計画していますか?ECモールでの販売は新規顧客への販売には有効です。ただし、注力していて自信のある新商品の販売を、安易に価格競争に陥いってしまうモール販売を主軸にしてしまってよいのでしょうか?これまで貴社が培ってきた顧客基盤や、既存の新規顧客の獲得方法と組み合わせ、リーンスタート*を検討してみてください。

  * 最低限のコストと短いサイクルで仮説の構築と検証を繰り返しながら、市場やユーザーのニーズを探り当てていく事業立ち上げ方法

2019年春に、世界販売量No.1のプロテイン” Muscletech”が日本に上陸しました。日本での展開は、Webをベースにしたリーンスタート。リアル店舗での売り上げをつくりつつも、SNSや顧客管理型マーケティングを活用し、EC上で売り上げの大きな割合をつくってゆきます。今回は、世界No.1プロテインのMuscletechが何故日本市場に来たのか、その背景と商品性について解説し、Web戦略へと話を進めます。

【セミナー概要】

・日時 9月26日(木)10:30~12:00(受付 10:15~)

・場所 千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 9F 941

・参加費 無料

・定員 20名

・主催 株式会社ピィアイシィバイオ/株式会社ディージーワン

※定員に達し次第、締め切りとなります。

※登壇内容が一部変更になる場合がございます。



<セミナープログラム>

■10時30~11時00分

「Muscletech上陸秘話。日本のプロテイン市場に懸ける思い」

世界No.1プロテインのMuscletechが何故日本市場に来たのか?世界で高評価を受けているMuscletechの商品特徴と日本のプロテイン市場の現状から、上陸背景と市場アプローチのポイントについてお話します。

セミナー講師: 株式会社ピィアイシィバイオ R&Dマネージャー 郷津陽祐

■11時00分~11時45分

「Muscletechのリーンスタートを支えるweb戦略とデジタルグロースシステムDG1」

商品力のあるMuscletechは、従来であれば商社や食品大手企業などと提携して日本市場に参入したはずですが、今回は、最低限のコストと短い期間での事業見直しを行うリーンスタートを採用しました。また、ECモールへの出品も控えて安易な売上拡大は求めない方針でいます。本方法を成功に導くためのWeb戦略と施策を実現するためのデジタルグロースシステムDG1についてご紹介します。

セミナー講師: 株式会社ディージーワン 代表取締役社長 松永浩徳

■11時45分~12時分 質疑応答

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ディージーワン
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 15名
参加対象 ウェブサイトをお持ちの企業様、ECご担当者様、その他全般の企業様に有益な情報を発信します。
参加条件
申込期限 2019年9月26日
日時 2019年9月26日10:30〜12:00
開場時間 10:15
会場 ​千代田区大手町2-6-2 JOB HOB SQUARE 9F ベネフィット・ワン研修室941
会場住所 ​東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HOB SQUARE 9F
備考

このセミナーの受付は終了しました。