主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【Re:転職の無料セミナー】有望市場「リサイクル・リユース業界の実態と将来性」をしっかり知る!

2019年11月21日

【Re:転職の無料セミナー】有望市場「リサイクル・リユース業界の実態と将来性」をしっかり知る!

①リサイクル・リユース業界は今後もさらに成長!日本における数少ない成長市場!

②激化する競争の中、勝ち組企業はどこか!今後の有望企業、有望職種は!

③このまま漫然と働いていてはダメ!成長市場といえども資格やスキル取得は絶対やるべき!後で後悔しないために!

このセミナーの受付は終了しました。

【このような方におススメです】
✔今働いている業界・会社の将来性・成長性が心配だ。業界の未来を知りたい。
✔不安定な将来に備えて、しっかりスキルや資格を身に着けることができる業界で働きたい。
✔会社同士の競争が激しくなってきている。勝ち組の企業がどこか、長く安心して働ける企業がどこか知りたい。

【このセミナーで得られるポイント】
*リサイクル・リユース・ジュエリー業界の将来性を徹底検証。客観的に業界の事実認識をしていただきます。
*業界の成長要因を分析したうえで、業界内で生き残る努力をしている企業はどこか、各社の強みをお伝えします。
*たくさんある資格やセミナーの中で、本当に意味のあるスキルを身に着けるためのノウハウを伝授します。

【セミナー概要】
日程:11月21日(木)19:00~20:30 (受付:開始10分前)
場所:東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3階
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」10番出口より徒歩2分
     都営浅草線「東銀座」A8番出口より徒歩4分
費用:無料(開業記念のため3,000円のセミナーが今回に限り無料!)
持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

 団塊の世代の方たちが保有する膨大な資産。これからそれらが順次、市場に出てきます。これから20年間はリサイクル・リユース業界は有望な成長業界であり続けると考えます。

 ただし、参入する企業が後を絶たないこと、IT化が進展すること等から、企業間の競争は激化の一途を辿るでしょう。そのなかで勝ち組・負け組を決めるポイントを的確に解説。企業選びの正しいソリューションを提供します。

 また、長く業界で働くために本当に必要なスキルはなにか、有望な職種はなにか、あなたが”正しく努力するコツ”をわかりやすく伝授します。

【セミナー受講者の声】
■なんとなく業界の将来に不安があったが、これからの自分のキャリアの選択肢が明確になりました。

■全くの異業種からリユース業界に転職する不安がありましたが、やるべき準備や今後の努力の方向性がわかりました。チャレンジしてみようと思いました。

■今働いている会社で、社内転勤の打診がありました。やったことがない仕事になるので不安でしたが、将来性がある業務ということがわかり、安心してチャレンジできます。

■自分のスキルを活かして業界内転職を考えていました。企業の内部事情や将来性が外部からはわからなかったので不安でしたが、有望企業の見方がわかったので、一気に先行きの展望が開けました。

≪講師プロフィール≫
株式会社AMBヒトラボ 取締役 藤野 匡生
 ジュエリー・時計・ブランドのリユース・リサイクル・リフォーム事業を行う企業を実際に立ち上げ、業界有力企業にまで育て上げた元経営者。業界内外の人脈も多く、現在も生の情報を豊富に保有。
業界に入る前までは、メガバンク系のシンクタンクで産業・企業アナリストとして活躍。トップレベルの企業分析ノウハウを駆使し、客観的な視点で業界・企業を分析するレポートには各方面から定評がある。今回は生の情報と客観的分析を組み合わせたハイブリッドなエッセンスのポイントを解説します。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社AMBヒトラボ
カテゴリー 就職・転職
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 転職をお考えの方、情報収集されている方向けのセミナーです。
参加条件
申込期限 2019年11月21日
日時 2019年11月21日19:00〜20:30
開場時間 18:50
会場 ​Re:転職本社セミナールーム 
会場住所 ​東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3F
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります

おすすめのセミナー