主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【介護事業者向け】絶対に失敗しない外国人採用方法とは!?

2020年10月28日

【介護事業者向け】絶対に失敗しない外国人採用方法とは!?

介護事業者が「特定技能 介護」を活用して採用でのミスマッチを防ぐ画期的な採用方法をお伝えします!

このセミナーの受付は終了しました。

特定技能ビザを使って日本で働きたい外国人と人材採用したい企業を結ぶ採用支援サービス「MUSUBEE(ムスビー)」は、
歴史ある日本語学校の進和外語アカデミと提携し、介護事業者向けのセミナーを開催することになりました。

セミナーでは、介護事業者が「特定技能 介護」を活用して採用でのミスマッチを防ぐ画期的な採用方法をお伝えします!

説明会内容:
・なぜ介護業界で外国人採用で失敗してしまうのか 
・特定技能「介護」のメリット、デメリット 
・特定技能の採用で失敗しない≪業界初の採用方法≫とは
・MUSUBEE介護プランのご紹介
・介護事業者向け最新補助金について 
 
こんな方にオススメです:

・外国人介護職員の採用を検討している方
・特定技能について詳しく知りたい方
・今後の外国人介護職員採用についての取り組みを検討したい方
・新規で介護施設の開設をご検討されている方
・介護施設で使える補助金を知りたい方 

定員:先着30名

参加費:無料

開催方法:Zoomを使用したウェビナー方式
登録なしで使える無料オンライン説明会ツール「Zoom」を使用いたします。
お手持ちのパソコンやスマートフォンからオンラインで説明会にご参加いただけます。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。


<「MUSUBEE介護プラン」の4つの特徴>

①特定技能「介護」での就労を目的とした留学クラスに所属する学生を採用できる
法務省告示校である進和外語アカデミーの、特定技能「介護」で働きたい留学生向けの特別クラスにて学ぶ学生を早期に採用することができます。進和外語アカデミーでは、介護に関する専門知識や日本語に関する教育を受けます。採用を検討する介護事業者の要望に応じて、カリキュラムのカスタマイズも可能です。

②現地にて介護学校に通った経験のある学生のみを紹介
①に加え、アルバイトとしてご紹介する学生は、出身国で介護に関する学校を半年以上通った方となります。介護に関する基本的な知識、仕事内容を理解した上でアルバイトを行ってもらうことが可能ですので、アルバイトとはいえ、即戦力に繋がる人材となります。

③試験雇用として、在学中にアルバイトとして働いてもらうことできる
特定技能「介護」での将来的な正社員雇用を見据え、在学中からアルバイトとして試験雇用することが可能です。試験雇用を行うことで、正社員雇用後の離職率低下につながります。また雇用期間が長くなることで、採用企業それぞれの介護現場に応じた働き方や業務を覚えた人材の育成が可能になります。

④学校教育、採用支援、採用後に発生する登録支援機関業務などの一貫したサポートが可能
MUSUBEEが提供する採用支援サービスと、進和外語アカデミーが提供する学校教育の提供に加え、進和外語アカデミーは登録支援機関の認定があるため、特定技能ビザでの採用決定後に発生する生活支援も一貫して行うことが可能です。留学時代からの信頼関係に基づき、留学生が学校を卒業した後も継続的にサポートいたします。

注意事項:
説明会内容は予告なく変更する場合がございます、予めご了承くださいませ。
同業他社、あるいは弊社で同業他社と判断した場合はお申込みをお断りさせていただく場合がございます、予めご了承くださいませ。


<説明会ご参加の流れ>
説明会は、「Zoom」を使用したウェビナー方式(お手持ちのパソコンやスマートフォンからオンラインで説明会にご参加いただく方式)で実施いたします。
「Zoom」は登録なしで使える無料オンライン説明会ツールです。
「Zoom」を使った説明会への参加方法についてご説明いたします。


《MUSUBEE株式会社について》
会社名 MUSUBEE株式会社
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31F
担当者 佐藤 世浩

《進和外語アカデミーについて》
学校名 進和外語アカデミー
所在地 東京都新宿区高田馬場2-14-30
担当事務局 船本 

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 MUSUBEE株式会社
カテゴリー 就職・転職
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 企業の経営者様、経営に関わる方、採用担当者様(同業他社の参加はお断りしますのでご了承ください)
参加条件
申込期限 2020年10月27日
日時 2020年10月28日14:00〜15:00
開場時間 13:30
会場 ​ウェビナー(全国から参加可能です)
会場住所 ​東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31F
備考

このセミナーの受付は終了しました。