主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【ZOOM】就労移行支援 なんでも相談会!【無料】

2021年2月15日

【ZOOM】就労移行支援 なんでも相談会!【無料】

ディーキャリア札幌オフィスのスタッフが【ZOOMで仕事や障害に関するお悩み】を
解決できるようにお手伝いをしていきます!

このセミナーの受付は終了しました。

◯こんなことで悩んでいませんか?

会社に就職して一生懸命働いているんだけど、ところどころにミスがあってよく怒られてしまう・・・
気づいたら夜遅くまで夜更かししちゃって、次の日はまたギリギリの時間に出社、遅刻しそうでヒヤヒヤ・・・。
やっと就いた仕事。自分だって、自分のことくらい、自分の力で生活できるようになりたい。
だけど実際には自分のことさえもうまくできずに気づけば「周りに迷惑」とかかけちゃって、穴があったら入りたい。

「なんか居ずらいなぁ・・・。」
「いっそ転職して新天地で頑張ろうか。」

思い立って会社を辞めてみたものの、自分は何が向いているんだろう・・・?
そんなこんなでふとTVでやっていた「発達障害特集」・・・
なんか自分に当てはまるかも・・・?!





◯こんな方にオススメします!

 ・障害の診断がついたけど・・・この先どうしていいか分からない

 ・自分に合っている仕事がわからず転職を繰り返している

 ・自力で就職活動をしているけど、書類や面接先行がうまく進まない・・・

 ・移行支援を使ってみようと考えたけど、悩んだまま今も過ごしている

 ・仕事(学校)をなんとか頑張っているが、周囲に馴染めず居心地が良くない

 ・昔からコミュニケーションが苦手で、人と関わるのが苦手に思う

 ・TVで発達障害の特集を見たけど、自分にもあてはまる気がする

 ・自力で就職活動をしているけど、書類や面接先行がうまく進まない・・・

 ・自分の特性が何なのかを知りたい!

 ・仕事をするといつも体調を崩してしまい長続きできない・・・

そのほかに、仕事や障害に関するお悩みをお気軽にご相談ください。
スタッフと話し合う中で解決の糸口やヒントを一緒に探していきましょう!





◯参加することで目指したい未来

 ・自分がこれから進むべき次のステップが分かった!

 ・自分に合っている仕事を見つけるためにすべきことが分かった!

 ・移行支援ってどういうものかが分かった!

 ・体調管理の仕方の考え方が分かった!

 ・コミュニケーションが少し楽になりそう!

 ・自分の特性理解が少しできた!

 ・どうして書類・面接がうまく進まなかったのかが分かった!

「わかった!」「できた!」が増えて、自信や行動につながり
あなたのより良い未来に少しでも繋がれば嬉しいです!





【ディーキャリア札幌って何?】

就労移行支援:ディーキャリア札幌は、障害のある方の就職をサポートする福祉サービスです。
18歳以上65歳未満で求職中や休職中の方を対象としており、障害者手帳がない方でも利用可能です。
訓練を通じ体調管理やコミュニケーションなど、働き続けるために必要な知識や技術を身につけていきます。
また、就職活動で使う書類作成・面接対策サポート・就職後に職場に定着する支援として相談・環境調整を行なっています。





【日程】
日程:2月15日(月)
時間:1部 13:00〜13:30
   2部 14:00〜14:30
   3部 15:00〜15:30
   4部 16:00〜16:30
各1名ずつ(ご家族での参加も可能)
ご希望の時間をご連絡ください。





【迷っている方へ】

「相談会って何を話せばいいんだろう?どんなことを聞かれるんだろう?」
→私たちは無理に聞き出すような「尋問」は一切しません。
お答えになりたくないことは答えなくて構いません。
話している途中で「あ、なんかもういいや!」となったら
途中で退室していただいても構いませんよ。



「話すことが苦手で、、、うまく伝えられるかな?」
→話すことが苦手な方とたくさんお話しをさせて頂いてきました。
あなたのお話しの内容を確認しながら、質問をしながら
あなたが伝えたいことを少しずつ共有させてくださいね。



「何か変なものを買わされたり・押し売りされたりしないかな、、断れないかも、、」
→私たちは何か商品の販売をしたりはしません。
あなたのお話しを聞き、お手伝いできるサービスやスキルをお伝えします。
事業所の案内をさせて頂く場合もありますが、商品の販売は致しません。





【参加申込・お問合せ】
受付期限:2月12日(金)までに参加申込してください。
■お名前
■メールアドレス
■電話番号
■参加希望時間(第一希望/第二希望)
■相談内容
例:
・就労移行支援って何?
・見学や体験はできる?
・コミュニケーションの取り方が分からない!  等

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ディーキャリア札幌オフィス
カテゴリー 就職・転職
参加費用 無料
定員 4名
参加対象 休職中、求職中、障害のある方・ご家族の方、障害があるかもしれないとお悩みの方
参加条件 事前にスマホまたはPCでZOOMアプリをダウンロードください。
申込期限 2021年2月12日
日時 2021年2月15日13:00〜16:30
開場時間 13:00
会場 ​ディーキャリア札幌オフィス
会場住所 ​北海道ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。