主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

経理のDXを後押しするITサービスとは?

2021年10月26日

経理のDXを後押しするITサービスとは?

当社は、RECEIPT POST(旧Dr.経費精算)という、
申請者・経理担当者の作業時間を90.1%削減できる、
日本初の経費精算システムを提供する会社でございます。

この度、経理をご担当されている方向けに、新電子帳簿保存法・インボイス制度を切り口に、
無料WEBセミナーを開催することが決定いたしました。

このセミナーの受付は終了しました。

新電子帳簿保存法・インボイス制度を見据えて


経理のDXを後押しするITサービスとは?


新型コロナウイルス感染症を契機としたテレワークの普及により、
これまでの出勤を前提とした業務は機能しなくなりつつあります。
その中の1つに経理業務が挙げられます。

実際、コロナの影響で「決算を締められない」「紙の請求書や手形のせいでテレワークができない」と焦りを感じる声も多いのが現状。

一方で、DXを取り入れた経理では、決算業務もほぼ自動化・テレワークで完結でき、
経営層はボタン一つで知りたい数値を取り出すことができます。

しかし、日本CFO協会の調べによれば、56%の企業が
「紙の書類(請求書、契約書等)の確認や押印対応が理由で出社せざるを得なかった。」と答えています。

貴社の経理・財務部門でも以下のような問題を抱えているのではないでしょうか。

▼承認にハンコが必要
▼請求書や領収書、手形などの紙の処理が多い
▼仕事が属人化して他の社員にはわからない
▼Excelで個々に処理しているデータが多く進捗管理が難しい
▼「電子帳簿保存法改正の施行の開始が近づくにつれ不安を抱えている方」
▼「インボイス制度の開始が近づくにつれ不安を抱えている方」
▼「そもそもインボイス制度って何?」
▼「そもそも改正でどう変わるの?」
▼「改正に伴っての対応は具体的にどうすればいいか」

本セミナーでは、そんな企業様に向けて参加しやすい多数参加型セミナーと題して、

今後の法改正なども踏まえ、社内のペーパーレス化・テレワーク化を進める具体的な方法について解説させていただきます。

※講義内容、システムに関するご質問をチャットで受付いたします。
リアルタイムにその場で回答しますので、ぜひお気軽にご参加ください!

【概要】
開催日時:2021年10月26日(火曜) 12時30分 〜 13時15分
参加費:無料
開催方法:オンライン ※Zoomを使用いたします。
参加対象:経営者、経理担当者、人事総務担当者、システム担当者、社内DX化推進担当など
定員:限定500名
※開催日2日前までに、ご登録いただいたメールアドレスに運営事務局から視聴用のURLをお送りいたします。
※同業他社の方のお申込みはご遠慮ください。
※個人事業主の方はご遠慮ください。
そのためお申し込みいただきメッセージにてご所属を確認後、ご参加URLをお送りさせていただきます。

みなさまからのお申し込みを心よりお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。

#電子帳簿保存法 #電帳法 #インボイス制度 #業務効率化 #DX #ペーパーレス化#経費精算 #経理

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社Airz
カテゴリー 法対応/税務・税法・会計/業務改善・内部統制
参加費用 無料
定員 500名
参加対象 経営者、経理担当者、会計担当者、DX化推進担当
参加条件 経理担当や経理関係に携わっている方で、新電子帳簿保存法・インボイス制度の法改正など外部環境の変化により業務効率化やペーパーレス化にご興味のある方
申込期限 2021年10月25日
日時 2021年10月26日12:30〜13:15
開場時間 12:20
会場 ​Zoom
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考 ※個人事業主の方はご遠慮ください
※本ウェビナーは同業他社様のご参加をお断りしております。
そのためお申し込みいただきメッセージにてご所属を確認後、ご参加URLをお送りさせていただきます。

みなさまからのお申し込みを心よりお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。

このセミナーの受付は終了しました。